【ウェビナー情報】4/21 (水) ADDIX x シンフィールド、「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ! 消費者の態度変容を促す 新たなマーケティング手法の可能性を探る
2021.04.12
2021.04.12
セミナー概要
今回は『VR×マンガ』というテーマで
新たなマーケティングの可能性について掘り下げていきたいと思います。
オンラインでのセールスの必要性が叫ばれる中
・どうやって集客するか
・どうやってクロージングするか
を日々研究されていることと思います。
昨今では新しい取り組みとして、VRやマンガをマーケティングに活かす企業も徐々に増えてきました。
VR技術で店舗を再現し、あたかも店舗に行ったような感覚を生み出すVRマーケティング。
接客における『同調・共感・危機感の醸成からの提案』を駆使した販売をストーリーの中で展開してしまうマンガマーケティング。
今回のテーマは、このVRとマンガを組み合わせたらどんなことができるのか、その可能性を探っていきます。
皆さんからもご意見いただけますと幸いです。
主催
日時
2021年4月14日(水) 16:00 – 17:00(開場:15:50)
会場
ウェビナー
※Zoomにて開催
費用
無料(事前登録制)
定員
100名
プログラム
第一部:
デジタルマーケティングプランナー目線のVR導入の基礎知識
講師:株式会社ADDIX デジタルマーケティング事業部 執行役員 中元直人
VRの制作会社は数多くありますが、 VRの活用をビジネスに紐づけて企画できる企業は限られています。数百社のデジタルマーケティングを支援してきたADDIXがVR導入の基礎知識をご紹介します。
第二部:
顧客の態度変容を促すマンガマーケティング
講師:株式会社シンフィールド マーケ・採用・広報担当 田所洋平
5分で簡単に、シンフィールドのサービスをご説明します!
第三部:
トークセッション
「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す、新たなマーケティング手法の可能性を探る
講師:株式会社ADDIX 中元直人・株式会社シンフィールド 田所洋平
お申込み先
事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://mangamarketing.jp/news/mcseminar20210414/
この様な方にオススメ
- マーケティングご担当者
- セールスご担当者様
- 店舗をお持ちのブランド・企業様
注意事項
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。