株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口哲也、東証一部、以下アイモバイル)はAppLovin社が提供するモバイルアプリ向け収益化ソリューション「MAX」の取り扱いを開始しました。
これによりアイモバイルは、収益化への包括的なアプローチと公平なビディングを提供するMAXの導入及び運用、テクニカル面のサポートを、アプリデベロッパー様にご提供できるようになりました。
MAXは従来のウォーターフォール形式のメディエーションだけでなく、アプリ内ビディングにも対応しています。アプリ内ビディングでは、デマンドサイドに対してより公平なオークションが行われる為、収益の向上が期待できます。
実際に、MAXを活用し自社プロダクトのmaioを含めたネットワークの運用を行った結果、MAX導入前と比較し30%~50%の収益アップが実現したアプリもございます。
アイモバイルでMAXをサポートしている
エンタメ型SNSアプリ「斉藤さん」を運営されている、株式会社ユード 坂本様からのコメント
「2020年12月からアイモバイルさん経由でMAXを活用しています。
導入前と導入後の収益を比較すると約150%に増加しており、想定を上回る伸び率で驚いております。
また、MAXを経由し配信しているネットワークの運用だけでなく、テクニカル面のサポートも行って頂き非常に助かっています。」
アイモバイルについて
アイモバイルは、『”ひとの未来に貢献する”マーケティングを』というビジョンを実現するために、
テクノロジーを駆使した「インターネット広告事業」と、ふるさと納税をはじめとした「コンシューマ事業」
の2つの領域で成長しているマーケティングカンパニーです。
関連リンク
●株式会社アイモバイル
●アイモバイル、AppLovinのモバイルアプリ向け収益化ソリューション「MAX」の取り扱いを開始
2021.06.18
前の記事へ
DAC、トレジャーデータとパートナーシップ…
2021.06.18
次の記事へ