オフライン広告プラットフォーム「Bizpa(ビズパ)」、正式版の提供を開始
2020.08.05
2020.08.05
約2.8万の広告メディアをワンクリックで見積もり依頼
株式会社ビズパ(本社:東京都中央区、代表取締役:石井俊之、以下、当社)は、2020年8月4日よりオフライン広告のプラットフォーム「Bizpa」を正式版として提供開始します。
■背景と概要
当社は「広告業界をアップデートする」をミッションに、全国のオフライン広告商品の検索から発注までをワンストップで行えるプラットフォーム「Bizpa(ビズパ)」のベータ版を2019年11月より提供開始しています。
屋外の看板やデジタルサイネージ、紙媒体や店舗内ポスター、交通広告など幅広いオフライン広告をカバーし、サービス開始から9ヵ月で、すでに取り扱い広告商品は825媒体、約28,000点となり、中小企業・スタートアップを中心に数多くの企業にご利用いただきました。
商品数増加に伴うサービスへのニーズの高まりを受け、サービス内容の拡充・機能改善・リニューアルを行い、正式版として提供を開始致しました。
■オフライン広告の課題
従来のオフライン広告媒体は、それぞれの発注に関する情報が散在していたり、価格相場が可視化されず適正価格が不明瞭なものが多く存在していました。このため、企業の経営者やマーケッターは、自ら自社に適した広告媒体を見つけることは非常に困難でした。
また、広告媒体ごとに記載の内容が違うため比較検討が難しく、郵送での資料請求、電話での在庫確認、FAXによる見積り・発注は、手間がかかるため、彼らの本業への大きな妨げになっていました。
■ビズパの特徴
「Bizpa(ビズパ)」は、あらゆるオフライン広告の媒体の比較・検討から、見積もり・注文・掲載までをワンストップで管理できるサービスです。
1.バラエティ豊富、かつ小ロットの商品
フリーペーパー・看板・雑誌・サイネージなど様々なジャンルの広告の中から、自社のターゲットや自店のエリアにあった広告を探せます。10万以下の商品が80%以上で、スモールスタートでの実施が可能です。
2.WEBでカンタン見積もり
実施したいエリアや予算、ターゲットの年齢・性別などからもカンタンに検索出来ます。
商品の情報はすべてWEBから確認でき、見本誌などもダウンロード可能なので、電話やメールで媒体資料を1社ずつ取り寄せたりする必要はありません。気になった広告は、無料でWEB上から見積り依頼できるので、検討のスピードがあがります。
3.注文・掲載・支払いまでワンストップ管理
見積り依頼から発注・入稿までのフローは全てWEB上で完結するので、煩わしい電話やFAXの手間から解放されます。充実したサポートで掲載開始まで安心してご利用が可能です。
■今後の展開
今後は、取扱商品の拡充や、プラットフォームのシステム強化を行っていきます。
初めてのオフライン広告でも簡単に利用できるサービスを目指し、広告媒体のデータ充実、マッチング精度向上、クリエイティブ補助機能等を実現していく予定です。
商品数は2020年内に40,000商品、2021年内には100,000商品の掲載を目指します。
企業の規模にかかわらず、あらゆる広告から自社に合った最適な集客手段を見つけることができ、経営者は本業に、マーケッターは企画制作や効果分析に集中できます。私たちはBizpaで企業の売上拡大を支援します。